パタゴニアのシンチラパンツは長い?サイズ感に悩む短足おじさんのレビューとコーデ

アウトドアファッション

パタゴニアのフリース「シンチラ」は大のお気に入りで、秋から春にかけてかなりの頻度で着ています。

実はパタゴニアシンチラにはパンツ(ズボン)もあったのですがこれまでどうしてか持ってなく、昨年秋初めてシンチラパンツを購入したのですが、その丈が思ったより長くどうしようかな?と悩んでいます。

今回はパタゴニアのシンチラパンツのレビューとサイズ感について紹介します。

コーデもね。

この記事はこのような人が読んでいます
・パタゴニアが好き
・パタゴニアのサイズ感に悩んでいる
・パタゴニアのパンツも買ってみたい
スポンサーリンク

パタゴニアのシンチラ スナップTパンツについて


パタゴニアのフリースパンツの正式名称は「ライトウェイト・シンチラ・スナップT・パンツ」って言います

フリースの元祖「シンチラ・スナップT」のパンツ版で、右のお尻にスナップTのポケットがついているのが特徴です。

リサイクル・ポリエステル・フリース100%素材を使用した温かいパンツで、ファストブランドとは一線を画す素材と暖かさで毎年恒例の売り切れ必死のアイテムなのです

価格は、14,8500円(税込み)(2022年1月時点)。


アウトドドア用品販売店ならポイントも付いてお得です。

Outdoor Style サンデーマウンテン

カラー

カラーは、「Nickel」「Black」「Oatmeal Heather」の3色。

筆者は「Nickel」を所有しています。

スポンサーリンク

シンチラ・スナップT・パンツの気に入っている所


シンチラ・スナップT・パンツの気に入っている所と言えば、それはもうヌクヌクの暖かさが感じられるってこと。

持っている人しかわからない。


やはり本家本元のフリースはいいよね。

生地の厚みといい、密度といい部屋でも外でも十分に暖かい。

ライトウェイトって言うぐらいなのでとっても軽いし、

肌触りもサイコーに気持ちいい。

防水性・撥水性・耐風性

防水性・撥水性はありません。フリースですからね。

耐風性も。

少しの風ぐらいならへっちゃらなのですが、強風ともなると風が入ってきて寒いです。

パンツなので、下に下着以外は履いてないので寒さが応える。


シンチラ・スナップTパンツは、穏やかな天気の日に履くといいです。

外観

外観はお尻にスナップTスタイルのポケットが一つとパタゴニアのロゴパッチ。


これがアクセントになって「あっ、パタゴニアだ」って分かるところがいい。別にブランド信仰はないですが、これがあるとないとではやはり大きな差があるみたい。

やはりこれがブランド力なのか。

認めたくないものだな。


ウェスト調整は伸縮性のウエストバンドにバックルを備えたベルト付き。

使い勝手はほどほどで、歩いていてズボンがずり落ちるようなことはない。

シンチラ・スナップT・パンツのサイズ感


パタゴニアのパンツで頭を悩ましているのがサイズ感。

ジャケットの場合は袖が長いときは何とか我慢ができるのですが、パンツの場合はね。


筆者が購入したサイズはSサイズ。

パタゴニアのサイズ表を確認すると、

 XSSML
インチサイズ282931~3334~36
ウェスト717479-8486-91
股下79798184
仕上がり寸法(cm)


Sサイズの股下は79cmになっています。

筆者の身長は170㎝、体重は62㎏。

パタゴニア FitFinderのおすすめサイズはSでした



スーツのズボンは股下73㎝の短足おじさんなので買う前から裾が長いって分かっていたけどね。

結構だぶついている。


XSでも良いかって迷いましたが、股下が79㎝で同じだったのでSサイズにしておきました。

ウェストはちょうどいいんだけどね。

仕方ないので折り返して履くことにしております。


実際にやってみると裾を折り返しても変じゃない

テーパードがかかっているパンツデザインなので、足が細くスッキリ見えてこれ結構いけるんじゃない?!

パタゴニアのシンチラパンツ コーデ

パタゴニアのシンチラパンツのコーデは、やはりアウトドア系でまとめるのが合わせやすい。

ダナーのブーツなんて素敵ですね。


シューズはパンツのカラーに合わせて、

アウトドアでまとめてもいいし、スポーツMixでまとめてもよろし。


スポーツMixの場合はスニーカーがメインですが、シンチラパンツはボリューミーなのでスニーカーもボリューム感がある方が上手くまとまると思います。

まとめ

当記事は「パタゴニアのシンチラパンツは長い?サイズ感に悩む短足おじさんのレビューとコーデ」というテーマについて書きました。


パタゴニアの商品はデザイン・機能性共に本当に優れています。

それに環境問題にも配慮した製品づくりもね。


パタゴニア ウェアをお得に買うならこちらもご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました