平凡なおじさんがブログを書く理由

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

男性で50代と言えば人生の中でも大きな節目の一つなので、心機一転ブログを書いてみようと思いました。

50才という年齢に差し掛かってくると家族や仕事・健康など、人生のターニングポイントを迎える人も少なくありません。


私は50才になって勤めている会社もあと十年かなんて考えて、今の時代は元気だったら70才でも80才でも働けますが一応は節目の年代。


今まで人生の中でやり遂げてきたこと・やり残したことを思い出しながら、これからの残りの時間をいかに楽しく充実したものに出来るかどうかを考えていくいい年代でしょう。

スポンサーリンク

おじどきブログとは

『おじどきブログ』のネーミングはブログを書こうと思った時にすぐに閃きました。


ブログコンセプトは、

  • おじさんが買って良かったモノのレビュー
  • おじさんが使ってドキドキ・ワクワクした物のレビュー


など紹介したいと思いましたので【おじさん】と【ドキドキ】を組み合わせて【おじどきブログ】としました。


こう書くと好奇心は年齢とは別物だとわかります。

スポンサーリンク

おじさんとブログ

若い時は無理がきいた仕事や運動は年々衰えていくことは仕方がないですが、健康については日々心配なことも事実です。


そんな時に同年代の人はどうしてるのだろ?って聞いたり見たししたくないですか?


自分ではない誰かの人生を参考にしてみたくはないですか?


現在はインターネットで簡単に情報がとれ、悩みや困りごとを自宅や電車の車内でも簡単に参考に出来る素晴らしい時代になりました。

このブログは60才間際の自分の生活や雑記を発信しながら、男性でならではのヒントや情報のブログになります。


参考になれば幸いでございます。

敬具

タイトルとURLをコピーしました